FC2ブログ
朝一はエリア内は静穏。ですが、上空の雲の流れはすごく速く、今日のフライトは断念。天気予報を知ってか、エリア内は人は少なめでした。こんなときこそ、有効活用してハーネス調整や普段のお悩み相談。午前中はボブキャットなどを使用して立ち上げ練習。いい汗かけました!

サイズ変更IMG_3225
朝はのんびりコーヒータイム。エアパークCOOのみなさんです。
サイズ変更IMG_2197
アクセル調整、ハーネス調整、時間のあるときほど、時間をかけて行えます。

サイズ変更IMG_3235
home-speedflying.gif
ボブキャットの立ち上げ練習も大人気。昨日はデモフライトも行えました。

パフォーマンスセンターはオープンを3週を過ぎましたが、最近思うのは、体重移動と目線の重要性です。体重移動はハーネス調整、姿勢、体の使い方で決まります。目線も定まりませんと、バンク角、空中での自分のポジションが正確に把握できません。この2点を効果的に行えるだけで、フライトはずいぶん楽に行えるはずです。
パフォーマンスセンターには毎週、たくさんの方に入会していただいています。ぜひ、みなさんのフライトに役立つアドバイスが行えればと思っています。明日の天気は微妙ですが、明後日の祭日(担当は扇澤です)は期待できそうです!

パフォーマンスセンターへ入会ご希望の方は、事前のご予約が必要となります。必要事項、お知らせの上、ご予約下さい。よろしくお願いします。

直通メール: aerotactcenter@mbe.nifty.com

(ご記入事項)
氏名
所属スクール
受講希望日
ライセンス
使用グライダー名

スポンサーサイト



2008.12.21 Sun l 未分類 l top ▲