FC2ブログ
朝は雲が多め。穏やかなコンディションのうちにパフォーマンスコースの皆さんはさっそく基礎練習から開始です。いつもなら、サーマルコンディションを待つんでしょうが、一日を有効活用してステップアップを目指します。基礎練習をすることで、ハーネスの調整の良し悪し、姿勢の良し悪しもわかります。

サイズ変更IMG_3251
ランディングにシミュレーターを置いて、ランディングしたらすぐにハーネス調整です。

お昼前ごろからソアリングコンディションに。主稜線も見えだし、パフォーマンスコースのみなさんも雲底1500m、湾内をクルージング。私たちもいっしょに飛んで、フライトをチェックします。

午後になると再び落ち着いたコンディションとなり、基礎練習。みなさん3~4本飛んで、課題を消化しました。テーマを持ってフライトすることは、やはり上達の早道ですし、飛んでいても楽しいですね!

サイズ変更IMG_3242
みなさん、積極的にフライト。良い雰囲気です!

サイズ変更IMG_3241
疑問点はフライト後のミーティングで解消します。

明日はパフォーマンスセンターはお休みとなりますが、明後日木曜日から今年最後の営業となります。担当は扇澤です。

パフォーマンスセンターへ入会ご希望の方は、事前のご予約が必要となります。必要事項、お知らせの上、ご予約下さい。よろしくお願いします。

直通メール: aerotactcenter@mbe.nifty.com

(ご記入事項)
氏名
所属スクール
受講希望日
ライセンス
使用グライダー名
スポンサーサイト



2008.12.23 Tue l 未分類 l top ▲