FC2ブログ
1500mで追い風予報でしたが、1400mぐらいに存在した逆転層が午前中はしっかり追い風をブロックしてくれ、猪之頭エリアはいつもとはちょっと違うサーマルコンディションを楽しめました。
fuji1.jpg

程よい積雲が発生し風の様子もわかりやすく、パフォーマンスコースはソアリングを行ないながらの基礎練習。ガグルを組みながらハーネススのバランス、姿勢、などを確認でき充実したカウンセリングができました。
gagul.jpg

フライト後は、バーチカルレースでトラックログを解析です。旋回の質のよさが数字で見えてきますので、トレーニングの目標が一目瞭然となります。

パフォーマンスコースの今年のテーマは、風の変化に強いパイロットになることです。

サーマルソアリングを楽しみながらも、風の変化に敏感になり、余裕のある対応ができるようになることが実は、風の最も変化しやすいランディングアプローチでで有効に活用できるはずです。

さあ、あなたもハッピーランディングを目指しフライト技術を少しずつ高めていきましょう。

明日のパフォーマンスセンターは扇澤が担当です。

パフォーマンスセンターへ入会ご希望の方は、事前のご予約が必要となります。必要事項、お知らせの上、ご予約下さい。よろしくお願いします。

直通メール: aerotactcenter@mbe.nifty.com

(ご記入事項)
氏名
所属スクール
受講希望日
ライセンス
使用グライダー名

スポンサーサイト



2008.12.25 Thu l 未分類 l top ▲