FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は7時にはエリアに到着していたメンバーと急きょ朝練からスタートしました。日の出も早くなったので、7時はすっかり明るく、穏やかな気流のなか基礎練習ができました。2月は機会をみてドンドン朝練を行いたいと思いますので前日のブログをご確認ください。

RIMG0126.jpg

定刻のミーティングで天気予報、今日のコースを確認。目指すはプチツーリングです!9時半にはフライト開始。前山はトップアウトできるものの、1200mと1500m付近に逆転層があるようで、その層を抜けるのがキーポイントとなりました。早めに抜け出した藤川さんはじめ先頭集団は2000m。景気のいい会話が飛び込んできます。逆転層を抜けるのに時間はかかりましたが、お互いの位置を確認し合いながら長い時間グループフライトができました。グループでのフライトも様になってきていて、今度のXCプロジェクトが楽しみです!

たっぷり飛んで、沖出しにトライしようとしたところで南風がやや強めに進入しだし今日のフライトはここまで。今日は空中も暖かく、長時間フライトも快適でした。

今日はHまさん初天子、S木さんも初天子。K島さんは初大倉ダム。おめでとうございます。

スクールでは浜名湖エアロクルーズJMB中部からお越しになり、夕方までたっぷりフライトされていました。

IMG_6305.jpg
IMG_6303.jpg
IMG_6301.jpg
写真の赤いグライダーはNIVIUKのHOOK3です。軽いタッチで快適なフライトが楽しめます。
スポンサーサイト
2013.02.03 Sun l 未分類 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。