FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
パフォーマンスコース後半のテーマ、クロスカントリー飛行を実践する日がやってきました。

大気のコンディションは気温減率が良く、クラウドベースは2000mの予報。

タスクは、西富士、芝川、大沢崩れの砂防ダム、毛無、西富士のトライアングル。
IMG_2435.jpg

皆様意気揚々とテイクオフへ。

空は全体に高曇り状態でしたが、ちょっと日が差すとサーマルが発生しグループソアリングで移動するにはもってこいの条件でした。

参加者は随時西富士稜線をトップアウトしグループ化されていきます。
R1064455.jpg
DSC04025.jpg

太陽が西に傾き始め日照が豊富になった頃富士山側のサーマルに先行組は果敢にアタックしますが、高気圧が張り出してきている気圧配置では、沖の逆転層が強く断念。
DSC04029.jpg

それでも3時間以上のグループソアリング、アリーナへの野外着陸と充実した日となりました。
DSC04048.jpg
DSC04043.jpg
DSC04051.jpg
IMG_2498.jpg

来週は、パフォーマンスセンター最終週間となります。

パフォーマンスコースは、サーマルセンタリングに役に立つ基礎練習を行なう予定です。

なお、人気のXCプロジェクトは次回、3月2日、3日スカイパーク宇都宮で開催されます。

参加希望の会員の方は、所属スクール経由で扇澤の方
へ後連絡いただければと思いいます。
スポンサーサイト
2013.02.17 Sun l 未分類 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。