FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年も始まりました!伊豆ステップアップコース初回は「テイクオフを極める」です。
集合 やるぞー!
今週末も冬型気圧配置が強まり、各地フライトは厳しかったのではないでしょうか。しかし、ここ伊豆半島三筋山エリアは絶好のフライトコンディションとなりました。
フィードバック
初日21日は東伊豆町のご協力のもと、アスド会館をつかってじっくりセオリーを机上講習を行いました。
ミーティング
午後からは生憎風が弱く、素晴らしいサーマルコンディションに・・・。今回のテーマでもある強い風を想定した練習はできませんでしたが、三筋山エリアに慣れてもらうべく、フライトからスタート。まずはウォームアップ!
ソアリング2 ソアリング
2日目は期待していた北風コンディションに!大峰練習場でみっちり強風リバーステイクオフの練習ができました。夕方には皆さん実戦テイクオフ!そして、伊豆フライトハウスのありさっちも初フライトも成功!充実した一日でした。
大峰3 大峰1 大峰2 大峰4
3日目は三筋名物6:30の日の出フライトからスタート!わずかな時間でしたが、伊豆大島の隣、太平洋から上がってくる太陽に感動!パワーをもらって最終日スタート!
日の出 初フライト
3日間の集大成。実践できているかをテイクオフでビデオ撮影と確認です。「構え」「逃がして」「振り向き」「荷重!」皆さん意識してトライ!見違えるほど上手になりました。
駐車場
最後はアスド会館でビデオ解析とフィードバックを行いました。自分のテイクオフ姿はなかなか見ることがないで、皆さんよく理解していただけたと思います。K子さんの珍プレイも登場!厳しいトレーニングを和ませていただきました。
スタッフ集合
3日間お手伝いいただいた、地元伊豆フライトハウスの恩田さん、相沢さん。浜名湖PGSの青木さん、森下さん。スカイトライの風間さん。エアパークCooの水間さん。そしてエアハートの上野さん。皆さんありがとうございました。

さて、第2回「リッジソアリングを極める」は1月11,12,13日に開催です。担当はX-alpsOgiこと扇澤さんです。お楽しみに!
スポンサーサイト
2013.12.24 Tue l 未分類 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。