FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
パフォーマンスリーグTASK4の予定でしたが、高気圧を回り込む東風の影響で、朝霧だけ雲が!!年末から朝霧らしい素晴らしいコンディションが続いていましたが、高気圧の張り出しには実は弱いようです。面白いですね。

女子 浜名湖

そこで今日は基礎練習に切り替えることに。テーマは「直線飛行からのアクセレーションターンへの導入」です。サーマルへ入るための「ロールイン!」そして、旋回を維持するためには、「翼をやる気にさせる!」常にアクセレレーションを続けられる場所にグライダーをコントロールすることにあります。

大町 扇澤

まずはしっかりセオリーを動画で確認。安定した気流の中で、基礎練習開始です。練習はしっかりビデオ撮影されます。安定した気流だと操作に対しグライダーは素直に反応します。実は上昇風の中のほうが、簡単に操作できることも感じることができたりもします。下降気流の中では、グライダーは操作に対し反応が遅い・・・。本当によくわかります。

実技 河井

講習後はビデオを見てフィードバック。なぜこの基礎練習が必要なのか!?理解していただけたでしょうか。

座学

最後にさすがのデモフライトとなった、パフォーマンスコース6年目N呂さんの演技をご覧ください。



パフォーマンスリーグTASK4はキャンセルとなりましたが、充実した1日となりました。
スポンサーサイト
2014.01.06 Mon l 未分類 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。