FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
急遽、代替開催となったCooXCプロジェクトでしたが、冬らしい絶好のコンディションとなりました。

上空に寒気が残った、弱い冬型気圧配置は、ここ筑波エリアに素晴らしいコンバージェンスラインを作り出します。
早い時間は稜線上の東西のコンバージェンス。そして午後は八郷盆地内に南北コンバージェンスと四方からエリアに風が吹き込む珍しいコンディションとなりました。

池ちゃん 北島

今日は地元Coo正木選手が先頭集団をリード。中盤を寒風山PGSの小野寺校長。スイーパーを宮田のフォーメーションでグループソアリングを試みます。

上空の北西風に乗り、まずは筑波山を目指します。南北に形成されたコンバージェンスは2000mに達し、あっとゆーまに集団は筑波山へ!ロープウェイ駐車場上空で上げきったら、朝日峠へトランジット開始。上空の西風に乗り対地速度は60㎞/hを超えていたそうです。これまたあっという間に到着。しかし、ここが今日の難所だったようです。

のろ

低いところはなかなか上がらず苦しみ、数名がランディング。ほかの方は何とか生き残り、八郷盆地中央で1800mの雲底をキャッチ!こうなると盆地内はどこでも上がるスーパーコンディションとなり、最後は北の難台山を回ってCooランディングへ無事ランディング。っと思われましたが、ランディング上空には強烈なコンバージェンスが滞在し、今度はなかなか下がりません・・・。

140222.jpg

周辺の安全な場所を探し、みなさん無事HappyLanding!最後はリアルな野外LDの練習ができました。

明日も絶好のコンディションが期待されます。明日こそ八郷一周クルージング達成できそうです。がんばろー!
スポンサーサイト
2014.02.22 Sat l 未分類 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。