FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
初回が雨のため順延となった宇都宮XCプロジェクト。今回は高気圧圏内で快晴予報。今回こそビックフライトが期待されます。朝8時に集合。今日の目的地は57km北東にある横岡ゴール!じっくりミーティングを行いテイクオフへGO!

集合TO

午前中、予報通り張り出してきた高層雲でしたが、昼前には徐々にクリアーとなり、テイクオフ前はブローが連続して上がってくるようになりました。空中サポートの正木さん、藤川さん、次々とテイクオフしていきます。

1000m付近にあった逆転層は予想以上に強烈でなかなかブレークしません。2時間ほど格闘しつつ12時には時折1300mまで押しあがるようになります。それでも東よりの風は強く、なかなか徳次郎方向へ抜け出せません。

朋ちゃん

特攻隊長の正木さん、藤川さんのサポートパイロットが探りを入れますが、なかなか上がらず、手こずっているのが見えます。我々後発組はエリア内でじっくり逆転層がブレークするのを待ち続けます。

里子

14時ころエリア内に東風が進入してきたことがトリガーとなり、やっとブレーク!サーマルトップ1600mまで上がってきましたが、東方向の徳次郎方向は進めません。急きょゴールを北17kmにある通称★さんゴールA77に変更。

太陽

集団は地元パイロットに牽引していただき、その後に続きます。その後は、ゴルフ場、市街地と定番のサーマルはしっかりと立ち上がり、みなさん順調にゴールに到達!最終組の宮田、北島さんは低くなりながらもガーグリングで何とか生き残り、ゴール。

北島カレラ
星さんゴール

予想外の渋いコンディションでしたが、エリア内にて3時間以上も待ち続けることができたのは目的があるからこそ!遠くに飛んでいくだけでなく、今日もその日のコンディションは最大限に使ったフライトで、達成感はありましたね。これぞXCフライトの醍醐味!面白かった!

星さんごーる者
2014宇都宮XC

さて次回は、4月5,6日にCooEXコースを行います。パフォーマンスコース在籍の方は参加可能です。春のラストチャンス!お待ちしております。
スポンサーサイト
2014.03.30 Sun l 未分類 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。